2020年10月11日日曜日

癒しの確認

  週末にかけての台風被害が少なくてよかったです。週末はのんびり出来ましたか?

以前にユング派の先生から夢分析を受けている、というブログを書いたことがあるのですが、夢分析を受けてから8回目が過ぎ、だんだんと進め方ややり方が分かってきました。が、最近すっかり自分の心理相談の時間となってきていて、「癒し」とはなんだろう。とふと思います。


例えば、フラワーエッセンスでは「スターオブベツレヘム」というエッセンスが過去の心の傷を癒す。と言われています。確かに癒され、その効果も感じたことも沢山あります。でもでも!当時(なんだか分からないけれど)癒された。と思っていた心の傷がまた夢分析で振り返し出てくるんですね。ただ、自分ではまだ癒しきれてない。と思っていたことが、心の奥深くでは「もう癒されているんだよー。」と知らせるために今回は出てきてくれた、ということを知った時、「そのことはもう乗り越えていたのだ。」という再認識が出来まして、


そうして、心から納得出来た時に、初めて本当に癒された(癒されていた)気持ちになりました。

夢に出てくる象徴は全て自分の内側の深いところや、魂から発されたものだから、私のように、自分に自信が無い人は夢分析いいなぁ。。と思いました。2022年からは私もこの夢分析をメニューに加えたいので、あと1年頑張ります👍


土曜日は、友人が最近押しの女医さん(完全プライベートの美容クリニック)を紹介したいと、連れて行ってくれて、雨の中銀座へ。色々とお話を伺ってきまして、私の更年期症状の話をしたところ、メラトニンがいいと勧めて頂いたり、美容クリニックでよく扱われているナチュラルホルモンの説明などをして頂きましたが、私はあの「ナチュラルホルモン」、ヤマイモが原料と別の先生から伺ったことがあり、試したいと考えていましたが、あれ、ナチュラルと言っているけど、ケミカルなんですね。知らなかったー!そりゃそうだ。ヤマイモももちろん原料の一部ではあるようですが、ほとんどケミカルなのだそうです。がくっ。



マスクを頂きました🙏


私はブラックコホシュ(エクレクティク)一筋で、ワイル博士もオススメされているコロラドで作られたハーブなので、安心して飲んでいますが、(今原料が不足しているらしくて、春先に20本も買ってしまいました><)そこのクリニックの先生曰く、ケミカルなことをやりたくないのであれば、ビタミンCやB群をしっかり取って抗酸化を日々気をつけルことが大切。私もビタミンCや他ビタミン剤を飲んでます。とシワの全くないつるっつるのお顔で話されていました。(光ってた!)

結局食べ物って本当に大事なんだな。。と思い、うまく書けないけれど、私はキレートレモン(炭酸飲料)とたまに亜鉛サプリを飲むのが精一杯で、他はなるべく野菜食べよう♫という結論になりました。あと、メラトニンよりもアロマで♡ 寝られない時はラベンダーを使ってみたり。そういう方が私には合ってる気がしました。(再確認)人それぞれでいいと思うー。


その後、先生と同じくつるっつるのお肌の友人と軽くご飯を食べながら、Covid 19をもしももしも、悪意があってばらまいた人が武漢にいた、という話だったら、本当にすごいよね。だって、これがあり人口が少し減って、経済活動が止まったら空気が綺麗になって、という話を聞き、えー!そうなの?と陰謀論で盛り上がり、それから頭がよくて、キレッキレの孫さんみたいな人は、右脳の天才(藤井くん?)を欲しがる。という話や、左脳がものすごく発達して、頭の良い人が究極に辿り着くとその先の世界は右脳にいくとか、そんな話であっという間に終了。

そうそう、テネット(映画)でも右脳を使っていた。

やっぱり右脳開発には瞑想がいいらしいですが、じっとしているのが苦手な私はヘミシンクを聴きながら西洋美術館へ行くのが大好きです。あとはやっぱりウォーキングとか登山でしょうか)いくら開発しても天才にはなれませんが。。。



アマゾンで見つけたらもう廃盤?値段が高くなっていてびっくり


右脳と言えば、以前東銀ビルで隣の席で一緒にお仕事していたCoolなKちゃまは、「右脳を鍛えるため」と言って左手で何かしていたな。字を書くだったか、電話のプッシュを左手で押すだったか、、あの人すごいな。あんな昔から右脳を鍛えていたのか。😲


キム・カーンズ reminds me of her。(めちゃかっこいいところが似てる。)

↓歌はBette Davis’s eyes 




今日もブログに遊びにきてくれてありがとうございます。
皆様の1週間がキラキラで障害なく伸び伸びとした1週間でありますよう心から祈っています✨

Love,
mina❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿