2020年11月16日月曜日

蠍座で新月

  関東でも紅葉が始まり、綺麗に色づいて秋色の恵を感じる日々です🍁

今日11月15日は午後2時過ぎ蠍座24度で新月を迎えました。そうか、、ということはあと6度で射手座なんですね。ビックリだー!!もう年末じゃないですか。当たり前ですが、太陽が次のサイン(星座)に行く時は24節季のどれかの日です。次は小雪(雪ーーー!)11月22日から射手座です。。。

駅までの道すがらいつも川沿いの植物たちに、「アイスブルー」と、声をかけていくのですが(ホオポノポノです。アイスブルーと植物に触れて唱えると、地球の痛みの記憶の浄化になるとか。。)やり始めたらこれが楽しくて、ほぼ毎日触れながら駅へ向かっていく人になっています。その途中で、いつも見る一際大きな若い木があるのですが、青々としていた葉が気付いたら上の方から紅葉が始まり、そのコントラストの綺麗なこと!そしてその葉を見ていたら、奥さん!!フラワーエッセンスである38種の中の一つ、アスペンの仲間の木だったと今頃に気付いてしまいました。>< 少し前にブログでワイルドオートがこんな所に、と書いたことがあったのですが、そのワイルドオート軍団の中に立つ大きな木がそれでした。(その先の桜並木の橋のたもとにはレッドチェストナットもあるんだよ)

気付いた時の感動は、もう髪が立つくらいで、嬉しさが湧き上がりました。ヒーリングハーブス社にあるアスペンは見られていないけれど、門仲のアスペンの仲間でその姿を想像していました。

木は動かないけれど、木々には不思議な独自の伝達方法があって、だから動かずにして色々なことを知っているのです。観葉植物に特殊な電磁波を測る実験をしたら、家を留守にしていた人が、旅行から帰ってきた時、家の中に入る前に帰りを感じて、その数値が変わったという実験があります。木々は私たちの心も読むことが出来ます。植物も。だから花を育てる時、「綺麗だね。今日もかわいいね。」って言ってバラを育てるとよく咲くという園芸家は多いことも肯けます。我が家の植物たちもたまに水が足りないとか言ってきますが、なんとなく聞こえますよね。聞こえるというか感じる、というのが正しいかも知れません。

私はいつも触れる地元の八幡宮のクスノキがあるのですが、この木は本当にすごくて、大三島(しまなみ街道の先にある)の木や、宇佐のとある場所にある木、名古屋のとある場所にある木と繋がっていて、行くとその繋がりをいつも感じます。自分の木を見つけるとおもしろいです。見ているだけでも、触れたらでも、心がなんだかあたたかくなる、涙が出てくるように癒されていく感覚がある、抱きしめられている感じがする。などなど。そんな木が繋がりのある木です。一つつながると、もう他ともどんどんネットワークが広がっていくから面白いです。(そしてたまに呼ばれたりもしますよ。大三島の時がそうでした)


当たり前の日常に見落としていたことの多さにたくさん気付いた2020年でした。(これは私のプログレスの月がとても関わっていると思います。来年も3ハウスを進行していくのでまだまだ発見がありそうです。ちなみに新月生まれの人はプログレスの月を意識しながら生活すると緊張が解けると言われています。詳しいことはよかったらセッションか講座、またはコメントでもくれたら嬉しいです😊)


蠍座新月から次の新月まで日食。月食とある1ヶ月です。変容のサイン蠍座で始まった新月からの食なので、社会的変化の大きな1ヶ月になるのではないかと思います。ただ、私たち個々ではすでにもうドーンと来い。みたいなものが備わっていて、パワフルこなしていくことの出来る1ヶ月になります。ぜひ、お仕事されている方は、会社という大きな組織の中での立ち位置を拡大させていったり、会社にとって良いビジョンを広げていかれる時なので止まっていた交渉を再開し進めたりするのに良いチャンスです。(山羊座の土星がいい感じに押し進めていく)プライベートでは、誰か心を通いあうことが出来る人との時間がとても居心地良く、一緒に夢を見たり、精神性を高めることができる充実したプライベートへと意識を向けていかれる時期です。見飽きたパートナーと織りなす時間を意外にも意欲的に向上させていく時がやってまいりました。笑。


最後までお付き合い頂きいつもありがとうございます!


皆様にとって素敵な豪華な秋色の1週間となりますように。


Love,

mina❤️


0 件のコメント:

コメントを投稿