2020年11月27日金曜日

今年8月と11月27日は参加してくれてありがと😂

11/29に一度アップしたのですが、以下リライトし再掲載致しました; 

   11/30 は満月で18時42分頃に月食がありました。以前も書きましたがどんどんと意識が高みへと向かっていく時ですし、何か動ける。動きたくなる時です。日常からちょっぴり気持ちを遠くに向けていくと面白いです🌕 

(今までやってなかった新しい事を始めるのには、惑星の配置からあまり向かない時期かも知れませんが) 


 11月27日(金)はちょうど金星と天王星が180度(反対側)にいて、天王星(電気関連?)とかハプニングそうな気がして、開始1時間前から心配で講座の接続準備をしていましたが、問題が起きてしまい、申し訳なかったです。朝クレマチスとホワイトチェストナットと、諸々を飲み、マイボトルにも入れて出かけましたが、やっぱりファイブフラワーエッセンス(レスキュー)は持ち歩くべきだ。。。涙




(RBちゃんが撮ってくれてた!延長コードが壊れていて、もはや最後はこんな姿になっていました。プロジェクターは使えなくなり、そしてZoomは落ちたのでした😭・・)


前日(26日)の夜の帰り道、空を見上げたら月の隣に赤く光る星(火星)が輝いていて、そうです!この日は月が牡羊座にいて、同じく今牡羊座にいる火星が空を見上げると並んでいて、ワクワクしました。ホロスコープという紙の上ばかり見がちですが、天を見上げるとやはりロマンチックです。帰りにプラネタリウムの話を聞いて、まさにプラネタリウム!また見に行きたい。って思いました。


星を見ていると、宇宙の広さに圧倒されます。そして日常のことから解放されるから不思議です。。。宇宙には良いも悪いもない。私たちや自然の中に全てが備わっているように、宇宙は完璧なハーモニーで出来上がっているんだ。って思うと泣きたくなります。(惑星の軌道を描く線が完璧な姿を見せるのも、調和だよね。私たちの中に宇宙があるように、壮大だ・・・)


私がアストロロジーに興味を持ったのは、自分探しのような気持ちが始まりで、最初はただ4ハウスに太陽。仕事やお金のハウスに星が無い。あ、私はお家(4ハウス)のことばかりやるの?お出かけ好きなのに? みたいな感じで疑問ばかりでしたが、一つだけを観るのではなく全体を見るんだって感じてきたら、たくさんの可能性に気づいていき、様々な解釈があってどれを選び、そこを意識していくかで全然使い方が違うんだと分かり、、


(4ハウスの太陽に対して、対人関係の入り口に火星があるから、外に出ていこうとすると火星 (戦いの道具) を持った人がいるから、怖くて出られない。という解釈もあるけど、対人関係に積極的にエネルギーを注ぐ、と使うことも、エネルギッシュな人がパートナーとして来る、とも、愛する人のために戦う人、とも意識次第で使える)


私はまだペーペーで、入門を今年は初めてやらせて頂きましたが、参加してくれた皆さんに少しでも星のエッセンスが伝わっていったら嬉しいなぁと思っています。参加頂き深く感謝しています。本当に。。また来年もタイミングよかったら懲りずに遊びに来てください😭


(次にまた出会えるか分からないから)1回で持ち帰って欲しい。と詰め込もうとしてしまいました。反省。

もしも最後わけがわからなくなった。という方がいらしたらごめんなさい。一旦分からなくなった箇所は消しゴムで消してしまってください。次回はもっとペースを落として、ゆっくりとやりたいと思っています。


いつも私のスライドの最後にあるページまでたどり着けないので、ここに書かせてください。


" Shine like the whole universe is yours" 〜 Rumi 

(ルーミーの言葉です。)宇宙全体が貴方であるかのごとく輝け 


12月の惑星配置は本当にすごいです。話題の木星土星だけじゃなく、水星や火星までもが珍しい動きをしていて、太陽系が繋がって動いていることがよく分かるし、しつこいですが、今切り替わりの時を迎えていることを実感します。

改めてまたウォールナットを私は飲んでいます。

(あとビーチとクラブアップルも🌿) 


今日も最後まで本当にお付き合いくださりありがとうございました!!

素敵な12月になりますように


Love, 

mina❤️


よかったよ〜📣


0 件のコメント:

コメントを投稿