2020年12月21日月曜日

2020年冬至

  2020年冬至 12月21日 みんなはどんな風に過ごされるのかな。。。

今回の冬至のスペシャルなのは、もうお腹いっぱいー!と思いますが。笑 続きます😁


そもそも、冬至の太陽(太陽が活動宮である山羊座度に入る)の日にグレートコンジャンクション(木星と土星が重なる)そしてミューテーション(エレメント/ 火地風水が変わる)という大きな変化が重なることははキリストという救世主が生まれた時以来なのですよね。

(グレートコンジャンクションは20年くらいごとに起きているのですが。そしてこのミューテーションも200年ごとくらいに起きる)キリストの誕生は冬至あたりと言われているために、メシア(救世主)の再来が生まれるのではないかと言われたりすることも聞きますが、まさか近所のK太くんのもうすぐ生まれるという赤ちゃんなはずはないな。。。と思いつつ、今年誕生の赤ちゃんがK太くんの他に私の身近に2人いて、すくすくと育って欲しいな。大きくなった姿見てみたいな。という気持ちでいっぱいです。


そして週末に水瓶座の0度に木星と土星が来ましたが、冬至はこれに太陽と水星も水瓶座0度でコンジャンクション(合)します。


新しい時代に入っていくので、とコンビネーションボトルを週末は自分用に作成してから、私はアストロロジーモジュール3の講座を受講し、惑星の逆行について猛烈に学んで来ましたが、今回はペンのインクは補充するほどではなくて、ほっとした。笑 書かないと覚えない。という講師の愛情ではありますが、(元サイマルの先生だからスパルタなんだよー。涙)反面教師になっているのか、私は自分の講座はPDFで大事なところは渡してしまってます。苦笑

やっぱり空欄がいいのかな。。。



(大地のシュトーレンも💓)


それはさておき、

水瓶座の木星とそして土星が水瓶座という2021年は、そこには90度の配置で水瓶座のルーラー(守護星)がいるので、社会は摩擦を感じつつ、そして衝撃を感じつつその改革を進めていく1年になるのかなと思います。


As above, so below 私たちはこの天体を個々でどのように意識し、感じていくのかな。


奇しくも2021年は震災から10年なんですね。あのあとの言葉「絆」が今広がっていくのではないかと思っています。横の広がり。個々の個性や自由を尊重しつつ、水瓶座の古典でのルーラーは土星ですし、もともと「約束を守る」コミットする星座なんですよね。絆には信頼が必要で、そしてその土台の上に、それぞれの自由や平等がある感じがします。


水瓶座の知り合いは数人いますが、、(KHも水瓶。苦笑)恐ろしいくらいにやると言ったら実行して完了させますね。3日坊主で頭が消しゴムな私とは大違いです。こわっ。笑


この約束を守る水瓶座に約束が得意な土星が来るので、次の約3年間は山羊座土星の過去3年間に比べたら社会の規律性への意識よりも、もしかしたら仲間うち、SNSコミュニティー内でのいい加減なところが改善されて、より信頼性が増してくるかもしれません。

やると決めたらやることも大切な3年間になるかと思います。(土星水瓶座期間) その癖をつけると、その後に冥王星が水瓶座に入っきた時に、やり易いのかなと思っています。


追加で、冬至から2021冬至までの指針を出してみました。




ソードが最大数9ですが、ブライアンのこのタロットではウェイト版と少し解釈が変わります。天王星のマークがついていて、双子座のマークもありますね。

これは、2021年もしかしたら、不安や恐怖に立ち向かうこともあるかも知れないけれども、それを切り離す必要を告げています。それからもう不要になった考えや、知識?などの断捨離も大事。

恐怖を乗り越えるというと、少し大変な感じがしますが、乗り越えるのではなく、切り離すのです。どんな方法でもいいから、胸に手を当てて、「恐怖」の塊をつかんでぽいぽい投げる。でもいいですし、フラワーエッセンスの恐怖に対応するエッセンもすごくいいし、、

恐れというエネルギーは下のチャクラに対応しています。なので、下のチャクラを整えるのもいいですし、恐怖の感情が出てきたら、それに向かってマントラを唱えるのもいいと思います。(ホオポノポノもいいと思います)

出てきた時にじゃんじゃんやっていくと、向かって右側のワンドのエースという結果が待っているよ。といってます。右のカードはカシオペアの絵が描かれていて、個々にしか無い創造性がより強まり、新しいアイデンティティーとともに、次の次元の旅がスタートするよ。と言ってます。2020年もこのテーマは来ていたからすごかったけど、2021年もこのシフトは続いているので、(また次回よかったら聞いてください!)なかなか良いカードが出たな。(自画自賛!笑)



最後に、今年も本当にありがとうございました。

ブログにきて頂けたこと、読む時間を心から感謝申し上げます。本当に私の励みになりました。(涙)。。


皆様お一人おひとりの新しい一年の益々の幸せと、益々の喜びを祈ります✨

12月25日から1月5日まで、太陽にペリヘリオン(太陽の一番近くを通過する)の期間なので、昨年に続き、今年も個人的に12ホーリーナイトというワークをやるため、ブログはお休みさせて頂き、メールの返信も時間がかかる可能性をお許しください。

皆様もどうぞ素敵な年末年始を!水星の赤緯もまだまだいつもより威力があります。たくさんの気づきや、ワクワクが待っている時期ですー。楽しみだね。(逆に掘ってくと陰謀論過剰に行っちゃうからねー。)


2021年にまたお目にかかれますことを心から楽しみにしています!!ハッピーニューイヤー


Love,💜

mina



八幡様は澄み切った青!とても清々しいエネルギーに満ちていました✨前に立ち手を合わせていたら、気持ち良すぎて、しばらく離れられなかった〜😂







0 件のコメント:

コメントを投稿