2015年12月15日火曜日

射手座の新月から冬至に向かって

12月11日(金)の射手座の新月から、冬至に向かって月が満ちていってます。満月は12月25日(金)ちょうどクリスマスですね!新月の願い事をされている方も多いと思いますが、今年は新月だけじゃなくて、この時期からクリスマスの満月に向かって、ノートに願い事書いてみるの、す~っごくおすすめです。私も久しぶりに今回感謝ノートを書き始めました。
(感謝ノートは道端ジェシカさんが本を出されているみたいなんですが、ノートの左側に感謝していることを10個書いて、右側に新月の願いごとみたいに、なりたいこと、叶えたいことを、~になりました。とか~です。という形で10個書くという方法で、私は朝書いています。夜寝る前に書く人もいるみたいです。) 

射手座の月は私たちを身近にある日常から、ずっと遠いところへ導いていってくれる月。そして太陽も今そこを照らしています。この太陽と月に便乗してます。

先日冬至に向けたエッセンス作成のワークショップを行いました。
参加してくれた皆様ありがとうございました!


私は事前にそれぞれの参加者の方のホロスコープや状態を観て、「このエッセンスがいいんだけどな~」とか、思いながら、でも私が選ぶのではなく、それぞれご自身で直感で選んでもらうのですが、これがいいんだけどなぁと思っていたエッセンスを、みなさん見事に選ばれていて、さすが!と、直感の素晴らしさに感激したひと時でした。

ワークショップのことは、吉田食堂さんがブログに書いてくださったので、こちら を!

よくある反応なのですが、フラワーエッセンスを飲むと、夢がとてもクリアになる方が多いです。私もエッセンスを飲んでる時、飲んでいない時で気持ちもそうですが、夢見が違うのは実感しています。
これは、エッセンスの周波数が関係しているみたいです。私たちが日常で意識していない部分に働きかけていくので、無意識の領域や夢に変化が見て取れるのだと思います。


今年の冬至は12月22日(火)です。ここから来年6月に向かって扉が開いていきます。


今ちょうど種を植える時。きっと皆様にも素敵な種がたくさん植えられて、来年元気に育っていきますように。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿