2015年12月1日火曜日

ビーチと冥王星


12月になりました。

今年は冥王星の写真が話題になりましたね!
冥王星は世代天体と言われていて、年代で特徴があげられます。

私の世代は冥王星おとめ座世代

すぐ下の人たちは冥王星天秤座世代 (1971年10月6日より前に後に生まれた世代)

その下の人たちは冥王星蠍座世代 (1983年11月6日より前に後に生まれた世代)

おとめ座に冥王星がある世代は、職場で無駄な仕事を省いたり、仕事にのめりこみすぎたり、ホリスティックな世界でも、道を切り開いていった世代です。そして周りのためや癒し、精神世界をいつも意識している世代。。。

そしてその下の天秤座世代に入ると、人とのつながりにおいて、冥王星威力を発揮していきます。会社の飲み会には参加しないとか、またはとことん付き合うか、その根底には人とのつながりをいつも意識しながら、「自分」がどうしたいか、ということが気になるのです。ニートが多いのもこの世代かと。。。

そして冥王星蠍座世代。たくましいです。もともと冥王星は蠍座のルーラー(守護星)ですから、その威力を発揮している世代です。すごく自分がしっかりしているように見える反面、ドライでない。そして親(特に母親)に支配されている人が多い世代かと。。。

私は冥王星を想う時、ビーチの林がなぜか目に浮かんできます。
ビーチは日本ではブナの木の種類です。白神山地のブナ林など。本当に美しいと感じます。
フラワーエッセンスでのビーチは、「他を受け入れない」時に有効なエッセンスです。
ビーチの林では、その木ばかりが葉を広げて茂っていて、ホリーを除いて、他の種の植物が光を受けられないために、育ちにくく、多種多様な森にならないんですね。

フラワーエッセンスのビーチは、批判的だったり、高慢だったり、狭量な状態から、寛容で、あらゆる面に宇宙からの大いなる美と愛を見いだせるように導いていってくれます。

批判的なら、冥王星というよりも、乙女座的要素が強いのですが、私の中では冥王星のキーワードである「All Or Nothing」 、「破壊と再生」、が、ビーチの他の意見を取り入れないところや、冥王星が、宇宙の大きな目的のために、その力を発揮して突き進んでいくところが、ビーチの状態の人にリンクしてくるんです。ビーチの状態の人がそのまま行き着くところは、おそらく孤独の世界であり、ある意味そこから再生されていくような気がするんです。そしてビーチの状態の人は、そこからものすごく進化していきます。それはもしかしたら、すべてがつながっていて、愛されていて、そして大きな宇宙の意思で動いているから、ということに気付いていくからなのかもしれません。

私は冥王星の写真のハートの部分を見た時、涙がでました。

冥王星ってずっと怖いと思ってたから、、、この星がアスペクトを取る時は怖い時だと思ってたんです。それは変化することがとても怖かったのだと思います。

でも冥王星のハートを見た時、とても大きな愛を感じました。変化することは、怖いことじゃなくて、それも宇宙が送ってくれる愛なんだなって感じました。

今週日曜日は2015年最後の渚ガーデンワークショップを行います。

冬至に向けて、そして2016年に向かっての扉を開いていくためのエッセンス作りをします。

2016年は乙女座、射手座、魚座でのTスクェアがあります。来年、より生きやすく、そして流されずに、しっかり自分を守って成長していくためのエッセンスを作っていきたいと思っています。

まだまだご参加お待ちしています~💫










0 件のコメント:

コメントを投稿