2016年6月20日月曜日

グランディング力

梅雨で蒸しますね。しかし紫陽花って本当に梅雨が好きなんですね。我が家のベランダにあるアナベルが生き生き輝いていて、今年は6つも花を咲かせてくれました。

縁側気分で、ベランダの淵に座って植物を眺めるのが私の早朝と週末の日課になりつつあります✨
 
もともと、ボ〜っとすることや寝ることが好きで夢みがち、、フラワーエッセンスではクレマチスタイプとよく言われてました。クレマチスって言われてなぜかずきっと心に刺さった思い出があります。確信を得ていたからなのかなぁ。

さて、40歳を過ぎてようやく、グランディングの大切さを心から感じるようになりました。見えない世界へ行くことばっかり楽しくて、それでも一生懸命でした。それでなぜいけないの?と思っていた20代、30代は、明らかに浮いてました。足がです。反省。笑 
 
第1チャクラはこの地球上に体を持って生きていくために、一番大切な部分。
ここが滞っていると、生きる力が弱まります。そして物事には表と裏、陰と陽、光と影、男性、女性、とあるように、第1チャクラと第7チャクラは一体なのです。

ちなみに、私の中で、何故かほうじ茶はグランディング力をつけてくれる飲み物です💕
そして赤いパンツも😝

最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。

今週は、こだわらない、腹式呼吸、任せる、感謝。がキーワード

太陽は夏至を過ぎてすぐ蟹座へ
26日は土の星座のグランドトライン

物資と現実面へ、夏至で広げたものを落とし込んで行こう🌱


夏至の翌朝に訪れた、深川の弘法大師さんのお寺にて
蓮の蕾が凛として、葉が光ってました









0 件のコメント:

コメントを投稿