2016年8月18日木曜日

8月の新月から9月の日食まで

すみません。下書きに入れたままとなり、気づいたら今日は満月(;'∀')
しし座の太陽にみずがめ座の月 昨夜も綺麗に輝いていました

進行中の乙女座木星26度のサビアンシンボルは "香炉を持つ少年" 「以前の価値観を捨てより優れたものに従う」 まもなく木星がてんびん座へと入っていきます。8月末までにそろそろ今後1年のやりたいことなどを具体的にしていき、頭の整理のためにも、まずはメモ書きを。


-----------------------------------------------------------------------------------
獅子座の新月から9月1日金環日食(乙女座での新月)までの1か月間は先日も子供心と書きましたが、たくさん遊ぶことがキーワードかと思います。

そしてたくさん寝る!

それから、そろそろアイスコーヒーなど冷たい飲み物は暑いけれど控える。(これは自分に言ってます。笑)

そして9月から来年秋まで、こうしたいなぁとか、こうなったらいいな、っていう計画も。
占星術をご存じの方なら、生まれた時のチャートのどのハウスに木星があるかで、さらに具体的に設定できます。


チャートが分からなくても、なんとなくマイブームってあるじゃないですか。
あれって以外にリンクしているものです。


なので、マイブームをさらにアップグレードさせたり、広げていくことを遊びの中から見つけていくとか、とにかく楽しいって感じることが大切な気がします。(なんでもそうですね^^)


可能性がたくさんあってどうしていいか分からない、方向性が見えない、という場合には、フラワーエッセンス(またでた!笑) ワイルドオート、2つのどちらかに絞りたいならスクレランサス、確信が持てないならセラトーが有効です。


なんだか夏バテで、体がすごく疲れていて、全然楽しむって余裕がないならぜひオリーブを。(あ、食べ物でなくて、エッセンスです。念のため)


時代が本当に変わっていってます。戦後70年が過ぎ、昨日も天皇陛下のお言葉がありました。


食べ物も遺伝子組み換え食品や、環境汚染、オゾン層など私たちの生きる環境もものすごく変化していってて、、、


そんな中で本当の自分自身とつながって生きていくことの大切さをひしひしと感じる毎日です。
それは確実に喜びとつながっている。


さらに深くエッセンスを学びたい人のために、
マイキ認定フラワーエッセンス初級講座も定期的に開催しています
マイキ認定講座詳細


皆さまの夏がより豊かで喜びに溢れたものでありますように☆


駒ケ岳で見つけたキャンディボックス

ハイジになりたい😅




0 件のコメント:

コメントを投稿