2016年8月1日月曜日

子供力


週末に小学校、中学校の同級生の集まりに行ってきました。
小学校以来久しぶりに顔をあわせたお友達もいて!みんな変わってなくて大人になって、苗字変わっても笑顔はそのまま。

でも、私はみんなから、 小さくなったね〜!って😂
身長は伸びたはず。145くらいから153くらい。笑
会う人会う人に、言われました。

確かに、小学校までは軍隊みたいな学校でしたが、お友達に自分の考えをきちんと言えてたし、⇦先生や大人には言えなかったけど。自分が楽しいことに夢中だったし、発言にも自信を持ててた。

大人になっていくうちに、いろんな殻がついてきて、頭で考えるようになって、色々な出来事があってetc, etc..
本当の自分はすっかりハートの奥深くの小部屋へと閉じ込めてしまっていたな


私は左半身がどちらかというと弱いけれど、それも右脳を上手に使っていないからだと言える。(人によります)自分では右脳ばっかり使ってるつもりでも、実は頭でものすごく考えてて(実感ないです。💦、左脳を日常的に使っているのだと感じます)

気づかないようで、自然とよく選ぶエッセンスは「ホワイトチェストナット」 ああでもない、こうでもないと無限に頭で考え続けるタイプによく効きます。私はお布団に入ったらおそらく30秒くらいで爆睡してしまうタイプですが、なかなか寝られない方にもおすすめの一本♡
 

目指すは子供の頃の自分😊
太陽は今獅子座、獅子座のルーラーは太陽!まさに太陽の季節が到来しています
そして獅子座のハウスは5ハウス 
5ハウスは恋愛・子供・遊び・ロマン
思いっきり子供心と遊び心を発揮させたいところです


子供の時、何にわくわくしていました?
どんなことするのが好きでした?
何を眺めていました?
どんな色、形が好きでした?
そんなところにたくさんのヒントが隠れています
(そういえば、私は渋谷の文化センターでやる砂絵作成が大好きで、嫌がる弟を連れてよく通っていました。苦笑)


そして夏にここをどんだけやったかで、9月1日の新月・金環日食あたりで新しい指針が出てくる
(やらなくても出てきますが)

 

自由に思い描けて、何事にもとらわれない☄
 

8月は遊び心忘れずに過ごしましょう~


8月3日は獅子座で新月を迎えます


☆フラワーエッセンス初級講座開催します。ヒーリングハーブス社のテキストを使って、フラワーエッセンスの基礎を学んでいく計6時間の認定講座です
背景からフラワーエッセンスについて、エッセンスの選び方、など丁寧に学んでいきます

こちらから
http://www.nagisagarden.com/


我が家のベランダからはよく虹が見られます。昨日はダブルで出ていました
大好きな景色の一つ😄
 









0 件のコメント:

コメントを投稿