2017年10月26日木曜日

ファイブフラワークリーム


バッチフラワーエッセンスの中で日々使えるクリーム ファイブフラワークリームというのがあるのですが、小さなお子さんが誤って口に入れてしまったとしても、無害な万能クリームです。(オーガニックのアーモンドオイルがベースに、ファイブフラワーレメディのフラワーエッセンスとカレンデュラエキスが配合されています)


ファイブフラワーエッセンスの別名はレスキューです。



名前の通り、緊急事態に効果を発揮するフラワーエッセンスではありますが、クリームは日々のケアに使えるので、例えば高熱が出たお子さんのケア(胸のあたりや、リンパにそって)にはもちろんのこと、ストレスによる湿疹やアトピーなどにも万能です。

私は春先に紫外線アレルギーになってしまい、皮膚科で診断されて頂いたステロイドの代わりに、このクリームを湿疹のところにずっと使っていました。
何故かハワイ島に行く頃には治ってしまいましたが、このクリームと関係あるのかは謎です。人の身体は複雑だぁ〜。


その他関節が痛い時や、腎臓のあたりのケアに使っています。
普段お薬が手放せない人は、肝臓や腎臓が弱り気味ですので、特におすすめです。(この時は腎臓の辺りや、腰骨などに)


ここ数年、月に2回鍼灸に通っているのですが、毎回必ずお灸をする箇所があって、おへそを中心に四か所と、足首の三陰交。ここはもう丸2年分、お灸の跡が悲しいくらいしっかりついてしまってますが、きっと良いツボがあるんでしょうね。私は鍼灸のお勉強をしていないので、これは根拠がないのですが、このツボのある場所というのは、身体全体を巡り呼応している場所かと思います。(三陰交は婦人科に良いと言われてますし、名前に交わるっていう字があるので、経絡の交差点?)
そんなことを考えると、ここにファイブフラワークリームを塗るというのは、非常に効果があると思います。


もちろんフラワーエッセンスは、ハーブやアロマテラピーのように、身体への物質的効果があるわけではありません。対応しているのはあくまでもエネルギー体なので。


しかし、身体と心は確実につながっていると思いますので、心に作用することは身体にも作用するのです。肉体に疾患が現れる時、必ずエーテル体という、肉体のすぐ外側にある見えない身体に先に不調がおきてきます。このエーテル体のトラブルが最終的に肉体に落ちてきて、不調として現れるからです。


よく、マイキ(フラワーエッセンスの輸入総代理店)の社長が、<見えない心のバンドエイド> という表現をされてましたが、なかなか良い表現だなぁと思います。



感情を溜め込んでしまうと、身体に溜まり易い場所があります。婦人科系と脾臓です。(脾臓は男性に多い気がします)
ファイブフラワークリームを塗ることは、溜め込んでしまいがちな感情を優しく浄化してあげることなんです🌼


手首の脈のあるところもオススメな箇所なので、お昼間はハンドクリーム代わりに使ってみたりしています。(カレンデュラエキスに保湿力があります)


nagisagarden でも、このファイブフラワークリーム30gチューブタイプと150gポンプタイプをご希望の方がいらっしゃいましたらセッションの予約の時に声かけて頂ければ、お持ちできるようになりました(^-^)/


郵送の場合は都内送料430円がかかります。


輸入元でも毎月入荷したらすぐに売り切れてしまうので、お待たせしたらごめんなさい。


今日辺りから週末にかけて、金星と冥王星が90度になっていきます✨
感性を鋭くしていくと、全く予想してないところからじわじわと得体の知れないものが近づいてくる。笑
こんな時は神業日よりですなぁ。何処か行きたいけれどとリサーチしていて、長野平出遺跡がきています。が、遠い!!


またまた最後まで読んでくださりありがとうございます🙏
素敵な週末を〜〜




御岳山で
お日様が気持ち良さそうなアザミさん



0 件のコメント:

コメントを投稿