2020年12月8日火曜日

12月の水星

  12月に入り、最初の週はびっくりするくらい急に冬の寒さで、少しずつ、って最近無くなったなぁ。と本当に毎年感じます。

最近ね、ちょっとしたくだらない単語で笑いが止まらなくなる時があって、(反対に子供や若い人が頑張ってる姿を見ると、感動して気づくと涙が流れていたり・・)私っておかしいのかな。と不安になることがありまして、、KHちゃんに意を決して相談したところ、「昔からだよ。」と冷静に返事があって、あ、そっか。と心が軽くなりました。


日頃冷静に判断できる人って貴重ですね。占星術だと「土」のエレメントや土星の強い人(山羊座や水瓶座)の人は12月は良い判断相手やストッパーとなってくれると思いました。特に12月の射手座の季節というのは、とかく枠が外れがちですが、今年は特にこの射手座の水星が並以上の水星力(赤緯が24度以上!)普通この24度以上の日ってそんなに数日も無いのですが今年は奥さん!12月末まで続くんです。それくらい今年の12月は特別な月なんですね。

特に来週の日食辺りから年末までは、水星がそのサイクルのトップをいくので、こういう時って陰謀論のような考え方もタカが外れて狂気なくらいぶっ飛び易くなるし、なんでもです。トランプ支持の人たちとか、半端なく飛び交うんじゃ無いかな。もちろんそれ以外も。。。

(特に陰謀論のような話は今後は益々増えて、そのスケールも大きくなっていくかも知れません。何が真実で、何が嘘か、その判断もこれからどんどん分からなくなっていくかも。と思うとフラワーエッセンスのミムラスやセラトーは本当にこれからの時代に今まで以上に必要なエッセンスだなって思います)

この水星力はぜひ精神世界への心の旅や、瞑想、それから世界観を養う・広げることなどに使うといいですね〜。そうそう!スイス在住のフラウ嬢が紹介してくれた本、(台湾のIT革命の人オードリー・タン)とかまさにこの時期読むのにぴったりですね。紹介してくれて良かった😊



六義園はまだまだ秋だったよ🍁


それから、9月から11月までの火星逆行が終わり、ようやく落ち着いてきて、、、いよいよ前進していきたい気持ちが満々で、本来は太陽との角度が、新しいことを始めることにとても良い時期なのですが、今回は逆行以前(今年の8月くらいまで)もやっていたこと、考えていたことなら12月にスタートしてもいいのですが、それ以外でしたら1月3日以降の方が良い結果に繋がりそうな感じです。


ただ、何か12月にチャンスが来たなら、新しいドアを開けてぜひそのチャンスの神様を招き入れたいですね。何事も新しいことは怖いし、臆病になります。だってやったことないんだもん。仕方ないよね。やったことあることは、怖さは薄れますよね。


私は踏み出すことが怖い時、いつも思い出すのだけど、卒業旅行で生まれて初めてチェルビニアという山をスキーで越えた時、(それまで越後湯沢でボーゲンしか出来なかった)一緒に行った体育会スキー部にいた友人(Eっちゃん)が、「死ぬつもりで真下を向いて滑って!」って言われて、無理ーっ涙。涙。と思いながら、彼女の怒りを買う方が死ぬより怖くて、言われる通りに!って思いながら下を向いて降りたら、それまで「どんな斜面もボーゲン」から卒業出来た。という経験があって、そこから恐怖を克服する時、いつもあのチェルビニア越えを思い出します。笑


恐怖の克服体験ってずっと記憶に残りますね☺


来週は今年9月から11月末あたりに自分に起こったこと、湧いてきた思い、体験をまとめて、結論を出しておくと次へ繋がります。

特別な出来事や思いとかありました?。。。



12月ってコロナ禍で自粛でも、あっという間なんですね。

そんな中でもひとつひとつ大切に過ごしていかれたらいいな。(目まぐるしく時間が過ぎていく~)


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます!!

皆様素敵な、キラキラな一週間になりますように


Love, 💓

mina



ハートの形の穴!に小さな苔さん⭐️

(山寺/ 山形にて)





0 件のコメント:

コメントを投稿