2018年10月31日水曜日

サーウィンから11月に入って

Happy Halloween 🎉 6月の夏至から冬至まで闇が支配していく季節はケルトの世界ではサーウィンの時、今が一番この世とあの世のベールが薄くなると言われていますが、変わらずに美味しい秋のご馳走をいただき、カツオのふりかけご飯に舌鼓を打つ日々のnagisagardenです。笑

今日もお越しくださりありがとうございます!

さて、1968年後半から1970年辺りに生まれた方達は続々と海王星に、今木星が触れているので、さらにここ数日は水星も触れてきて、刺激的なインスピレーション溢れる時期が10月最後の週はあったかと。(ありました?) 

私は昨日横浜にいた帰り道に、タイミングよくアストロサークルの仲間からメッセージを頂き、ローカルな立ち飲み屋さんに行く流れとなりまして、そこで彼女のご紹介でロバート・ハリスさんにお目にかかる機会がありました。J-wave での週末ドライブでのお声しか知らなかったので、(J-waveのパーソナリティは終わってしまったんですね。)びっくりしましたー。(知り合いっていうから、てっきり一般人が来るのかと!)そしてなんだか、帰りにすごーく私の海王星を刺激されて、これじゃいかん!という気持ちにスイッチが入ったわけです。ハリスさんからにじみ出る、すべてを受け入れるような優しい響きを私のオーラ層でビンビンと感じてしまい、帰りになんだか泣きたくなりました。その人がいるだけで優しさや愛に包まれる。そんな人間に私はなり・・・たいっ。笑

木星の話に戻りまして、私たちの住む地球を小惑星の追突から守ってくれているとてもありがたい惑星です。(木星が無くなったら、私たちは今頃 アルマゲドンでエアロスミス大合唱😆)

木星の周期である12という数は視神経・嗅神経に関連があり、干支も12支、一年は12ヶ月(12進法)、時計も星座も、バッチフラワーの基本はTwelve Healers と言って、12のタイプレメディーで分けられます。12とは一つの完成された流れの輪のように感じてしまいます。
(12について、こんなんもあるよ、って教えてくれたら嬉しいですっ)

何と言っても木星は神話の世界ではゼウス👑 天界で一番力のある神。あまり好きではないけど、あの女性をものにする圧倒的なパワー!(そこか! 笑)  手に握る雷⚡️は全てを破壊する力を持っていて、太陽神アポロンのお父さんですから(太陽よりすごいってどんななんだ?) 


ルーベンス展
(神話からはビーナスやアポロンがいましたよ✨ヘラクレスの絵は筋肉もりもりで、力強く、色んな意味で鼻血出そうになりました。笑)



射手座の守護星であるこの木星が、そのホームグランドである射手座に11月8日から約1年間戻るので、蠍座にいたこの1年間 (なんと言っても、ハリウッドで持ち上がった セクハラ Me, Tooがとても蠍座的でした) のカラーがまた変わっていくのが楽しみです。

これからどんな注目が集まるのかなぁ。(傾向としてはカルト、神智学の再燃や心理学、精神世界の探求、宇宙旅行?海外旅行などが話題となっていくのではないかと・・・。どれも好きな分野なのでわくわくします。

個々の生活では、木星が山羊座に入る2020年、ここで目標の地固めをしていくとやりやすいので、木星が射手座にいる期間は、おおらかに、焦らずに、非現実的でいいから素敵な未来を描いていきたいと思います。あと勉強も大事。射手座は専門的に追求してくのが得意なので、そういった分野で集中していくと成果を感じられると言われてます。




お知らせです🍀
11月11日(日)桜木町(横浜市民ギャラリー/伊勢山皇大神宮の向かい)で14時から映画 うみやまあひだ https://umiyamaaida.jp の上映会があります。参加者の方へ、nagisagardenスプレー "being in the forest" をお配りする予定です。(森の香りと浄化のエッセンススプレーとなっています)
チケット1800円となりますが、お近くでお時間あれば是非お立ち寄りくださいませ⭐️
(ブログみて来ましたと言って下されば、嬉しくてもう一つnagisagardenからカリフォルニアのお土産付けちゃいます!) 


シャスタで朝ごはん



今日も最後までお付合いくださり、本当にどうもありがとうございました🙏










0 件のコメント:

コメントを投稿