2019年4月2日火曜日

牡羊座新月

 新しい元号が発表されましたね!令和 私はとても良い響きを感じました。

 日本は4月から新しい事が始まることが多くて、四季があることも大きいのかも知れませんが、人事異動や、進学などもこの牡羊座の太陽から始まります。(アメリカなどは12月が年度末なので思いっきり型(グレゴリオ暦) にはめ込まれているので、私は日本で育ってよかったなと改めて思います)

 今週金曜の夕方に牡羊座で新月を迎えます。牡牛座に天王星が本格的に入って、もう今までの考え方の癖や、やり方を捨てていく必要があります。そうは言っても癖はなかなか治らないものだけど、2019年は次の大きな惑星周期のために、とても大切な年で、この新月も大切に過ごしていきたい。次の牡牛座新月も大事だけど、って言うと全部大事!笑 

今回はとにかく、生まれ変わるくらいの意識で、自分の中の古い考え方のパターンや、思いクセをとにかく意識して変えていきたいと思っています。それにはやっぱり身体のリラックス、ストレッチ、浄化、そして心にはフラワーエッセンスを使うのが一番手っ取り早い。飲むだけだから。笑 とことんぐうたらな私です。

身体が疲れていたり、緊張していたら新しい考えは入り辛いし、やっぱり良いもの、良いタイミングはリラックスしている時や、自分から発するエネルギーが良い時に響き合い入ってくるものです。(フラワーエッセンスが共鳴するのと同じ🌸)

新しいものに向かう時に外せないのはウォールナット、クルミの木のエッセンス、そして柔軟性ならロックウォーターやビーチ、そして本来の自分とつながるセラトーなどなど。
(またやってしまった!なんて時はチェストナットバット。お世話になってます。笑)

結局ハッピーな気分、気持ちでいるクセをつける。これです。緩く生きよう!

浜離宮の菜の花さんたち😊
黄色は希望の色



0 件のコメント:

コメントを投稿