2019年8月23日金曜日

夏の終わりには

 お盆が過ぎたら、なんとなく夏の終わりを感じて寂しい。。。なーんて思いながら、まだまだ夏だー!海の家も開いてるぞー😙

とはいえ、海の家がクローズする頃には乙女座の新月が・・(はっ!太陽は8/23夜から乙女座です)

乙女座といえば、デメテル、農耕のそして大地の女神。娘はペルセポネです。(冥界の王ハデスに奪われて、冥界の食べ物、ザクロを4粒食べてしまったから、一年の三分の1は冥界に、残りは地上のお母様の元で暮らすことになり、デメテルはペルセポネがいない4カ月は悲しんで穀物が育たない冬ができましたとさ。という神話のお話があります^^)私の乙女心が揺さぶられます〜。笑

地上でペルセポネを待ち受けるデメテル(フレデリック・レイトン画)
冥界から連れて戻ったのはヘルメスです。(乙女座のルーラーの水星)



そういえば、フラワーエッセンスに携わる人が乙女座には多い傾向がある気がします。
(代替医療やアロマ、アーユルヴェーダなどもそうですが)植物を通して人を癒したり、身体に関すること、健康に関することなどに意識が向きやすい人は、どこかしらに乙女座を持ってる(太陽、月、金星とか、アセンダントとか、または乙女座の定位置6ハウスに何かあるとか)私の知り合いで、フラワーエッセンスに始まり、カタカムナを習得され、今はCS60?という身体のメンテナンスをされている方も、アセンダント乙女座。

というわけで、(どうゆうわけ?苦笑)

次の秋分まで、この乙女座を意識しながら過ごしてみてはいかがでしょうか。日常のルーティンや小さなことに目を向けることがとてもいい時期です。(乙女座は細かい!)そろそろ夏の疲れも出始めます。身体メンテナンスが有効な時を迎えます。
(ちなみに、乙女座と山羊座、牡牛座は地のサインなので、山羊座にいる土星、冥王星と、牡牛座に今いる天王星とスムーズに連携が取れ、この1ヶ月の身体メンテナンスや、日常ルーティンを整えていくことを今やることで、秋分以降の大波に乗っていく準備が整うという。。備えあれば憂いなし!なわけです👍)

金星も今滞在中なので、ささやかな日常に喜びを見つけることにも向いてます。

ささやかな日常の喜びかぁ。。。

私はもっぱら「今に感謝」です。

とは言っても、身体が疲れていたり、ダルかったり、痛かったりすると感謝という余裕が無くなって、なんでだろう。何が悪かったんだろう。というループに陥ります。

そんな時は

睡眠
日光浴(夏はキツイからほどほどに)
お散歩(緑の多い公園ならなお良し!)
セラトニンを作る食べ物(豆類とか青魚とか、ナッツとか、卵や乾燥しいたけ)
フラワーエッセンス(出たー!笑)

今に感謝する穏やかな心でいると、それは「潜在意識」という見えない心の部分に良い作用をもたらします。そして心が愛で満たされるときっとそれは世界平和につながります。なぜなら、私たちの潜在意識はみんな繋がっているから!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😃
1週間お疲れ様でした。素敵な週末を〜

Love💚


癒されてます。。。✨









0 件のコメント:

コメントを投稿