2020年6月29日月曜日

火星が牡羊座に入ってそして手が痒い。。。

 週末は土曜は酷く蒸し暑くて、ぐったりしそうになりましたが、夕方買い物帰りに立ち寄った地元のもつ焼き屋さんの冷えたビールの美味しいことと言ったら奥さん!これが地獄に仏とはこのことか!と思ったほどでした。(相変わらず大袈裟です・・・)

 デパートについ何もないと、行ってしまうのですが(ついでに丸善にも・・)手をアルコール消毒しなくてはいけないせいか、体力が落ちているからか、手湿疹が出始めてしまい、つられて身体も痒くて辛い気持ちになってきて、どうしたものか、、、と悩んでいまして、まずはファイブフラワークリームを塗りながら、岡山のアロマの先生から頂いた紫紺エキスの入ったハンドクリームをつけて、そうすると、とても痒みが落ち着くのですが、完治まではいかなくて、(短気ですみません) 

思い切って中医師の吉田食堂さん(HPはこちらです)に相談をしたところ、肌のバリアーが弱まっているのは、「気を補う必要がある」とのことで、食のアドバイスをいくつか頂きました。涙。特に気をつけて取るべき食材とかも教えて頂きましたが、とにかく私は早食い大会で優勝候補になれるくらい早食いなので、それを直せと。あと腹八分目にすること。

頑張るぞー!と早速晩ご飯はたくさん噛んで食べてみました。とにかく丁寧でバランスの取れた食事が大事ですね。こちらも気をつけます。。。

気を浄化する。ということはめちゃくちゃ気をつけてやりまくっていましたが、「補う」ということは全く考えたことも無かったので、私にとっては目から鱗でした。なるほどー!

そういえば、江戸時代の有名な人相家、水野南北大先生は、食を変えれば運勢が変わる。どんなに悪い運勢でも、食によって、開運ができる。と断言していた方で、南北先生を読む度に、頑張ろう。って思うのに、、、涙。本当に私は「食」分野苦手です。。。

身体の痒みには最近は抗菌も意識して、ヨモギウォーター(Kenso)に、フラワーエッセンス を入れて使っています。それからやっぱり、気が弱っているからなので、そこはECスプレーとオイルでしっかり浄化もするようにしています。
(私はこれをすると、気持ちがめちゃくちゃ上がってきます)

いよいよ今日(6/28)から火星が牡羊座に入りまして、ここから約2年で12サインを巡っていくのですが、珍しく今年はずっと年末まで牡羊座に滞在しているのです。これって本当に宇宙のブループリントみたいな、何か大きな宇宙の意思を感じずにはいられないような動きです。

8月は社会的に見ると大暴れしそうな火星ですが、個々では、今年は年末までとにかく企画を色々とやってみる。試してみると良いと思います。軌道修正とかたくさん起こると思うけど、ここやり始めたことの結果は大きな視点でみると、2022年春頃には形になっていくと思います。

私たちの世界は陰と陽、男性と女性、静と動、など2つで一つとなっていくので、火星を鍛えるためには、金星も同時にやる必要があって、火星はガンガンやっていく男性的なエネルギーなわけですが、同時に金星という喜び、楽しさ、遊び。と言ったこともやると尚良いです!
そうです。ガンガンやっていくことは、自分が楽しいことをやる方が成果が出ると言うことです。(当たり前か?笑)


今日も最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!!


今週も皆様にとって光と愛溢れる1週間でありますように。✨

Love,
mina❤️



ファイブフラワープロポリス石鹸を、アドバンスト生徒さんが先日下さり、めちゃ感激✨
ヒーリングハーブス社の蜂さんだそう。良いに決まってますが、勿体なくてちびちび使ってます😅








0 件のコメント:

コメントを投稿