2020年6月22日月曜日

蟹座の季節に

日曜日21日は父の日で夏至で金環日食でと盛り上がった週末になりましたね〜♡

都内は生憎の曇り空でしたが、日食の時間帯、私は近所の産土神社へお参りしていました。しかし!ひっきりなしに人が参拝に来ていて、びっくり。なんだか嬉しい。しかも初々しいカップルが多かったのが印象的でした。


いつもご挨拶する楠木さん✨


ようやく外出制限が解かれて、初の友人ディナーが金曜日あり、本当に嬉しかった!!
トークも胃袋も変わらず盛り上がりまして、ガッツリ頂いて大満足です。が、あれだけ食べたのに、帰宅してからチョコをつまんだという綺麗なお姉さん、胃袋では自信がありましたが、今回は脱帽です。



茄子🍆とお魚




夏至の夜になると、いよいよ暑くてクーラーをつけ始めるという記憶があるのですが、今年はクーラーどころか少し涼しい夜で。。。


今回の日食は天文学的にも珍しいと言われている食なのですが、(月が蟹座に入ってすぐに起こると同時に夏至もあるという)今のままじゃダメで、色々な選択をしていく過渡期が来ていると感じます。言葉ではうまく表現ができないのだけど、何度かブログで書かせて頂いた、「好き」「心地よい」をとにかく選ぶとか、理由は考えなくて、人がああ言ったから、とかも置いておいて、とにかく「感じること」で綺麗、気持ちいい、楽しい、ということをどんどん選択していく過渡期だと思います。。。


これをしていくとどうなるのか、、、はまだ私には分からないのだけど、今それをやることが本当に大事なんだということだけは分かるから、このことはもう来年には言わないと思います。(あ、言ったらごめんなさい。笑)


蟹座の守護星は月、蟹座の1ヶ月は美味しいもの食べつつ、胃袋(蟹座は胃袋でかい!)をケアしつつ、居心地の良い環境を整えて、家族や心を許す愛する仲間と過ごす季節です😊


ところで、以前にePlusというチケット配信のサイトで、辻井伸行くんのオンラインコンサートのチケットを販売していて、夏至の夜のコンサートの申し込みをしていたのですが、すっかり忘れてしまい、寝る前に気づいてショック!と思ったら、翌日まで見られるとのことで、録画を見ながら寝たのですが、辻井くんお得意のラ・カンパネラめちゃよかったです。涙。。。


そして今朝もう一度聴きながら、辻井くんは盲目だけど、こんなにピアノと一体になってるのは、8ハウスが強い人なのかなぁ?。。。と思い始めたら、チャートが見たくなってきて、出生時間などを調べて作成してみたところ、興奮!!


1ハウスという自分を表すハウスにカイロン(生まれつき持った傷・傷ついた癒し手)が入っていたー。涙。。。しかも、彼のカイロンは蟹座なんですね。生まれつき盲目になんとなく1ハウスカイロンが私にはヒットして、(外見を表すので)それから太陽が4ハウス、月が5ハウスというのも納得。

彼のチャートの4ハウスは乙女座ですが、もともと4ハウスは蟹座の領域なので、彼は蟹座のエネルギーをとても受けてると思いました。辻井くんはお母様と本当に仲が良さそうで、17歳だったかの時のショパンコンクールで、お母様が側にいた時の嬉しそうな姿などまさに蟹座の守護を受けてる印象。そして、4ハウス乙女座太陽はきっと冥界へ連れ去られたペルセポネが、ヘルメスと共に地上へと舞い戻ってくるかのように、私たちを見えない次元へと誘ってくれます。そう!乙女座と彼のアセンダント(東の地平線)は双子座。どちらも守護星は水星(ヘルメス)です。



他にも色々と感動ポイントはあるのですが、それを興奮しながら、パンツ1丁で仕事してるKHちゃんに話しかけたら、何言ってるのか全然分からない。と言われて撃沈。。。




蟹座は水のサイン。紫陽花も水に濡れると生き生きして見えます。水のサインって言葉はいらないんだな。と郵便局へ行きがてら、思いながら近所の紫陽花を眺めていました。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊
みずみずしく、若々しく、そして生き生きとした1週間を過ごされますように。


Love,
mina ❤️







0 件のコメント:

コメントを投稿