2021年2月14日日曜日

水瓶座祭りとオンライン講座のお知らせ

  昨晩お布団に入ってぬくぬくしていたら、揺れましたね。福島方面の方たちが心配です。これから1週間くらい?どうか気をつけてお過ごしくださいませ。


揺れがあの311の時を彷彿させるような感じだったので、焦ってしまいました。

その後テレビを支えると落ち着く。というメッセージをAちゃんからもらい、なるほど!テレビって大きいから支える体制も安定するかも知れませんね。ぜひやりたいと思います。

(もう来ないでって思いますが😭)

そして、今朝から関東は土砂降りで、被災された方面は寒いし大変かなぁと空を見ていましたが、午後晴れてきて、虹がかすかに🌈 2021初虹でした。


 

(何故かここ辺りから虹がいつも出る気がします)



水瓶座新月の余韻がすごい日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

魚座の手前の水瓶座はある意味、牡羊座から始まった世界の完成形で最終ステージです。

水瓶座は、実はとても深い歴史のある星座で、BC6500年のイラクの神殿の遺跡にも描かれているほど、古代からあった星座と言われていますが、エンキENKIと言う神の遺跡にも見られますし、エジプトではHapiと言う神、ギリシャ神話ではヘラの娘の中で1番のお気に入り、Hebeが持つ水瓶(のちにトロイの美少年ガニュユメドスが持つ)でもあります。Hebeもこのトロイの少年も、とても若くて美しい!Hebeはいつまでも若く、美しい女神でもあります。

そして、この水瓶の中の水はいつまでも不老不死の水(エリクサー・神々の飲み物)が入っているのです。


また

(神話以外では)この水はセレスティアルウォーター Celestial water と言ってその中には、魚座の魚たち、イルカ、クジラ、そして川の女神がいるとも言われています。。。

今回の新月は、昨年12月の土星・木星の水瓶座でのコンジャンクションから始まり、今回チャリクローを入れると全部で7天体がこの水瓶座に入っている新月で、次の20年間を示唆する新月と言うと、この天を見上げた時に見えるセレスティアルウォーターが地上に注がれていく20年間とも言えるわけです。

何故古代シュメールの頃から水瓶座は川の神(と同時に大地の神でもありました)水の神であったのかと言うと、ちょうどこの時期に川の氾濫もあったようです。が、川の氾濫とは浄化をも表します。そう思うと、(すでに始まっているのですが)地球の浄化が本格的に始まったとも言えるのかと思いました。

とても面白いのは、昨年12月の木星・土星の水瓶座でのコンジャンクションから益々そのキーとなる惑星があります。(木星からの軌道と関連しています) 


はい、大好きなカイロン!!出ましたー!


(そして、2019年からこのカイロンの妻であるチャリクローが、土星に数回コンタクトを続けていて、先日の新月で、チャリクローも水瓶座0度に入りました。) 

カイロンリターンを迎えている世代(50代)、牡牛座カイロン世代(40代)そしてた不動宮に太陽がある人たちは特にううウォーーーーターーーー(ヘレン)な1年になるような気がします。


今年は、天王星が牡牛座にいて、水瓶座にいる土星・木星と今年3回の正確なスクエア(90度)を起こす大事な年なのです。(1回目は今週まもなく)


それで、ブログには書ききれないから、Zoomで水瓶座講座をやってみたいと思いまして、、、

水瓶座の神々と繋がりながら、水瓶座の話とそれぞれのチャートでの水瓶座0度を確認しながらテーマを探っていきたいと思います。

もしもご都合合いそうでしたらご参加いただければ嬉しい限りです。(3/6 以下詳細を追加しました^^)

前半40分

・水瓶座の歴史と神話

後半60分

・水瓶座と繋がる瞑想

・個々の水瓶座ゼロ度の位置から今後20年の大きなテーマを感じてみる

・シェアリング


アストロロジーの知識ゼロでも、すでに勉強してご存知な方でも楽しんで頂ける内容にしました。どちらかというと右脳を使った内容です。


💡日程は下記となります


3月16日(火)15時から17時 

3月15日(月)15時から17時に変更となりました

3月27日(土)15時から17時


費用4444円


申込先 いつものshastablue11のメールアドレス またはHP からお願いします


同じ内容のものを2回やります。どちらかでも両方参加ももちろんWelcomです😁


(上記時間帯が難しい場合は、ご希望時間をお知らせください。追加開催します💛)


今週はいよいよ1回目のスクエアです。新しいアイデア、新しいシステム、新しい社会構築へ加速が加わります。常にポジティブなハートとともに頭の中をアップデートしていこう✨


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

Love,

mina💜

コルシカ島のヘリクリサムが手に入ったので、オイルに漬け込みました。来週辺り?何かアロマオイルを入れてマッサージに使ってみようかと🥰


0 件のコメント:

コメントを投稿