2020年4月26日日曜日

牡牛座新月が過ぎてGWへ

昨日からGWだそうですね!びっくりしています。

セルフロックダウン2週目、もはや今日が何日で何曜日か分からない状態となり、KHちゃんに、「ねー、今日って何曜日だっけ?」と聞いて、「カレンダー見て!」と言われても、カレンダーのどこを見れば今日がいつか分かるのでしょうか。。。><


そんな日々ではありますが、ふと気づくとアロママッサージを何年かぶりにする自分がいて、その楽しいこと。楽しいこと。
アロマのブレンドをイメージしながらオイルに入れることももちろん楽しいのですが、身体に触れてマッサージしながらオイルを入れていくことが、毎回ワクワクしています。

そしてハマっているのがカスターオイル!これに私はホホバやオリーブオイルなどを半分で割っています。

昨日はブラックペッパー(肝臓強壮)、グレープフルーツ(消化促進・抗菌・抗ウィルス・精神高揚)、パルマローザ(抗菌・精神高揚)で30mlオイルで作りました。(ブラックペッパーは2滴にしましたが、少し刺激があったから1滴で良かったかも。。。)


5Gが始まってから、軽い頭痛が毎日あって(KHちゃんは5Gのせいじゃないと言うけど)、ECオイルで頭をマッサージしたり、カスターオイルでマッサージしたりしていたのがオイルにハマり始めたきっかけで、スッキリする感覚を覚えてしまい、すっかりどハマりしています。(そして曜日を忘れる世捨て人・・・涙。)


太陽は牡牛座通過中です。牡牛座は I possess. 私は持っている(所有する)。
地のエレメントで不動宮(Fixed sign)そして金星がルーラ(守護星)。

アロマはとても相性いいですよね。五感の星⭐︎ それから自然の恵を大切にするのも牡牛座の特質です。


因みに神話で有名なのは、ゼウスのエウロペの略奪。


浜辺で戯れていたエウロペ(フェニキュア王の娘)をひと目で惚れてしまったゼウスが、白い牡牛に変身してエウロペを背に乗せさらってしまい、クレタ島で✖️✖️してしまい、のちのミノス王が生まれるのですが。。。この白い牡牛が牡牛座になりました。。。
なんて物語なんでしょう!素敵




Tizian 085.jpg
wikipedia エウロペの略奪
ティツィアーノ作


話がそれましたが、牡牛座の太陽の季節(〜5/20) 自然を愛でながら、身体の声を聞きながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

特に今牡牛座に天王星がいるので、これをすることできっと今までにない何か発見があると思います。またはふとした時にアイデアが湧いてくると思います。

すぐには湧いてこなくても、地のサインです。コツコツすることが大事で、牡牛座はそれをサポートしてくれるはず。


先週の新月の日、ブライアンのセレスティアルタロットでブログに来てくださる方へ、次の新月(5/23)までの行動の指針を出してみました。





Star...。⭐️



おおおー!!


これは、パンドラの箱かもしれないです。


パンドラの箱(パンデミックのパンの語源の一つ。長いから次のブログに書かせてください。。。)

⭐︎キーワード⭐︎ 
(私がチャネリングしたキーワードなので、これはブライアン的にOKかどうか。。。)

希望を探す
ハイヤーセルフの輝きを体現
新しいアイデア
SNS
心の底にある輝きを見つける
ふと無になってみる
情熱と愛を持つ
気づく




心穏やかな1週間でありますように。。。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

Love,
mina ❤️


キャンドルにもアロマを垂らしてみました✨




0 件のコメント:

コメントを投稿