(ユパ様の目がラベンダー色って知らなかった!)そして、最後は泣きましたが、ナウシカってみんな自分がナウシカの気持ちで見ていますよね!あんなに強くなれないけど、ナウシカみたくなりたいと毎回思い、熱いものがこみあがります。
そこで、夢分析を受けていることもあり、ナウシカのブルーがなぜあんなに色々なブルーを使っているんだろう。。と興味を持ちまして、調べて見たら、ナウシカって怒りの象徴がいくつも出てくることを知り、オームもそうだし、巨神兵の焼き尽くす炎や、ナウシカも怒ってるし、etc... なるほど。怒りを沈めるためのブルーなのか。。。
このタイミングでナウシカを観て、その後消化できていない怒りを象徴する夢も見たりしました。全てが繋がっていて、今、火星が牡羊座を大運行中ということもあり、コロナ禍で抑圧された中、中国が香港での国安法決議によって、世界的に非難されているという情勢で、ウィグル問題など、なんだか世界が怒りを象徴していると思って見ていたら、怒りの消化ってどうするのだろう。。。ってふと疑問が湧いてきました。
私は子供の頃から、怒りと上手に付き合って生きることが下手でした。無理にしまい込む癖がついてしまい、怒る事はいけないこと、みたいになってしまいました。それで怒りを溜め込むと、それを吐き出すことを他人に投影するわけです。
どういうことかと言うと、怒りを他人にぶつける人が上司になったり身近に現れたりする。
中学生や高校生の頃は、仲良しの友人がとても強い人が多かったのもその一例です。自分から進んで仲良くなろうってしたわけではないけれど、自然とそういう強い人が周りにいました。自分が強くなれないから、はっきりと物を言う事ができたり、リーダーシップが取れる人にそれを投影していたわけです。
これはまさに私のホロスコープにも顕著に現れていて、7室と言う対人関係の場所に火星が乗っかっていて、そしてその火星が私の太陽と月に90度のスクエアというアスペクトを通して語ってきます。(火星は男性性であり、エネルギーであり、活力や戦う力の象徴)
ふと思うと、私の免疫の病気も炎症を起こすので、よく医師が「火事の火種がまだある」という言い方をします。身体と心は繋がっているんだなー。。。しみじみ。
そして、怒りの消化についてですが、様々なメソッドが世界にはあると思いますが、シンプルに、、、自分の中で怒る気持ちが出てきたら、その気持ちをまずは認めてあげる事が一番なのだと思います。そこが、ホロスコープで火星のアスペクトが緊張していなかったり、上手に怒りのコントロールが出来る人はいいのでしょうが、上手に怒りが外に出せない場合は、まずは怒っている自分を受け止めて、それからその怒りを良い方向へのエネルギーに変換させる事が大事。
火星は男性エネルギーなので、やっぱり自分の価値を認めることにそのエネルギーを注ぐ事がいいのかなぁと思います。(男の人って認められたがりじゃないですか。笑)
例えば、仕事で昇進するぞ、とか、お金稼ぐぞ、とか、運動するというのもいいと思うけれど。。。
「怒り」を感じることはそう滅多に無いとは思いますが、もしもそんな事があった時は、
まずスターオブベツレヘム(怒りの出来事のショックの解消)のフラワーエッセンス と、私ならウィロー(なんで私がこんな目に。怒)かなぁ。。。なんて思います。人によってはインパチェンス(瞬間湯沸かし器のような)かな。
牡羊座に今年ずっと火星がいるので、やっぱり意識してしまいます。このエネルギーを上手に使っていけば、例えば牡羊座の人はまさに自分の太陽のルーラー(守護星)がホームポジションにいるので、思い描くことはどんどんやっていく力にする事ができるし、そこには長期間に渡ってカイロンがいるから、ある意味それをやっていくことは先祖から任された使命でもあると思います。(逆に使命感を持って取り組むと言ってもいい)牡羊座の他に獅子座や射手座も。
同じカーディナルサイン(活動宮)の太陽山羊座や蟹座の人たちは、火星とうまく付き合う。要するに、エネルギーを一気に爆発させずに、でもやりたいことを進めるために一歩引いた目線で傍観しつつ、うま〜くやる。笑 それからこのサインの人たちは今月は深呼吸がとても大事かと思います。瞑想もいい。
それから牡牛座や蠍座の人は、天王星のエネルギーに意識して、この火星の勢いを取り入れるといいので、ひねりを加えるとでもいうのでしょうか、火星の活動力、やる気、戦闘力をストレートにするのではなく、アイデアを使いながらやるといいと思います。
今日も最後までお付き合いくださり、本当に感謝します。
ありがとうございます。涙。ジョー。。。
今週はいよいよ3連休そして、太陽が獅子座へ☀️
おれ様万歳の季節です!笑 リスクがあろうと、楽しいこと、魂が喜ぶことをやってイコー!
コメントテストby mina
返信削除