2021年3月11日木曜日

ビバ・リベラーチェ

  AOAJ(アストロロジースクール)の最後の授業で、リベラーチェのチャート読みをしまして、(リベラーチェとは、60年代〜80年代にアメリカのシヨービズで華やかに活躍されたピアニストです。)

この写真を見て、あー、本当に物質や現実主義(土のエレメント)真っ只中の時代を感じました。

YouTube(3分13秒あたり)でこのリベラーチェが見事な毛皮のコート(しかもドレスのように裾が伸びてる)

今ならもっと軽くて、しかも動物ではなく、ポリエステルや、コートもラテックス素材なんかも出ていて、全く違います。重いコートは肩が凝ると、天然素材よりもより軽いものへ変化していってます。これはまさに風エレメントです。より軽く、新しく。です。


80年代になると、マドンナが登場してきて、マテリアルガールを歌ってて、それから日本はバブル期に入っていきました。

マテリアルって物質という意味ですよね?歌にあります

Casue we're living in a material world and I am a material girl.

時代ってすごい!笑笑


今なら casuse we're living in a SNS world and I am a SNS girl! という歌になりますよね!

風のエレメントだから。。。笑


話はリベラーチェに戻って・・・この方のチャートがいかにも!で、どんな人だったのだろう。。ってとても興味を持ちまして、アマゾンプライムとNetflixなど検索したのですが、見当たらず、探したらDVDを発見しました!!早速購入(すぐやる課)


マット・デイモンがこのYouTubeでのScott (舞台での運転手係)役なのですが、私昔からマット・デイモン苦手で。。(好きな人ごめん)あの、リプリーの役がハマりすぎていて、好きになれなくて、、とずーっと思ってきましたが、私の中の彼のネガティブなイメージが一掃されました!!もう最高ーーーーーっな演技です!最後拍手したくなりました。よくやった!ほんと素晴らしい!!




もしも興味がある方がいらしたら、YouTubeみた後にぜひ、この映画「恋するリベラーチェ」観てみて下さい!(よかったら感想聞かせてね)



リベラーチェのホロスコープはこちら(イコールハウスになっています)Astrodatabankより


*2ハウスにあるマークは天王星になっています。(奇才を収入に生かしている!冥王星に金星くっついてる。愛には徹底的です!笑)


今日も最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます🌸


Love💜

mina










朝日に向かってのウォーキング、歩いてみたら時間によって太陽の方角が違う!(当たり前だけどめちゃ感動した😂)水の街に住んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿