2021年3月1日月曜日

春分まで

  冬至から夏至にかけて、光がどんどん強くなっていきますが、今週は本当にそのことを感じさせる朝が続いていますね。光の強さを感じると、すぐに花粉のことを忘れてしまい深呼吸して、はーっクションって、毎朝よくやります。。苦笑


皆さんは花粉大丈夫ですか?あと私はここから5月まで肌が結構ぶつぶつができて、荒れていきます。何かいいのがあれば教えてくださいー。(私はファイブフラワークリームと、作って頂いたアルガンオイルとローズマリーオイルを愛用させて貰っています♪)


日帰り温泉(1月の写真ですが😅)


今週は5日に火星が双子座に入ります。これは大きいですね!コミュニケーションや身近な人たちとの交流が活発になっていって、もしかしたら活発になりすぎる可能性もあります。私は今年天冲殺で、特に今回は言葉の天冲殺なんですよね。しばらく気をつけたいと思っています。でもスイッチ入ると止まらないんだな。。>< 

さて!

今月20日は春分ですね。一つの大きな切り替わりの季節を迎えます。私は今年もこの前後2週間やるワーク(デトックスとコーヒー断ち)と、今年は朝、太陽に向かって40分歩く、をやりたいと思っています。(ここに書いたのは自分が甘えてギリギリまでお布団でぬくぬくしないために・・😓)

昨年の春分は戸隠にいました。
三連休だったのですよね。


もう何をしに行ったのか記憶が全くありません><

解除になったらまた色々行きたいです。(5月は長野ツアーやります。密かに計画中です🌷)


春分までの指針を観てみました。


「一歩引いて見るクセをつける。」です。


引いてみるとは、思考の中に誰かを置いてそこを中心に考えを巡らすのではなくて、思考の中心を全体像とし眺めてみる。というイメージでしょうか。。。実際に自分が動くのではなく、眺めるという感じです。

難しい場合は、私のおすすめの魔法の言葉、「ま、いっか」です!笑

中心に誰かを置いて思考を始めたときに、これをつぶやいて、目の前の景色を見てそれを見ている自分を眺める。で、リセット。

いや、流石にこれは仕事中はできませんが、笑 でも仕事中でも自分の仕事だけに集中することも作業中はもちろん大事ですが、オフィス全体を一歩引いて見てみるということもこの引いてみる。に当てはまります。




週末にブログ用に引いたカード、Hermit (ライダー版だとグレーのマントを被った賢者がランタンを持っています。) 精神性が高まる時期というキーワードがカードには書かれています。まさに魚座!🌸


とあるヒーリングメソッドがあって、若い頃に習っていたことがあったのですが、この最初のアチューメントは21日間の浄化期間というのがありまして、先日の満月辺りから21日で春分ですね。今まさに満月の後の、新月に向かう浄化期間となっています。(新月は3月13日夜)

春はデトックスとよく聞きますが、良いお水を飲んで体の中も浄化していきたいと思っています。


そして春は何かと忙しい季節ですが、マイペース、無理しない、よく寝る。ですね!大好きな言葉。


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます!!


明日はひな祭りですね。節句は祓いです。しっかり桃を飾って、お餅をいただいて不要なものを祓いましょう


Love,

mina❤️




0 件のコメント:

コメントを投稿